贈り物に最適!都電荒川線小台駅からすぐ近くにある「自然派食品ギフトショップ 生活広場」

荒川区の小台にある「あっぷるロード」という商店街を歩いていると、荒川区では珍しい雑貨屋さんを発見!

どんな商品が置いてあるんだろう?とずっと気になっていました。仲良しのお友達が職場を退職することになったので、プレゼントを探そうと思い、お邪魔させていただきました!

特産こだわりの日常の食卓を彩る調味料

お店に入ってまず気になったのは色とりどりの調味料たち。オシャレにレイアウトされていてステキです!オーガニック商品や無添加商品などの自然派食品を取り揃えているそうです。

パスタの味付けに使えるジュノベーゼソースや、パンと一緒に味わえる野菜を使用したポテトチーズ、えびトマトなどのムースも置いてあります。

どれも国産のこだわりの一品のようです。紹介文にはどこの地方の商品か書かれているので、見ているだけでもたのしい!

パンやパスタだけではなく、白米派にはうれしいごはんが更においしくなっちゃう商品もたくさんありました!

肉みそやごぼう、とうがらしといった味の種類があるおかずみそシリーズ。アツアツの白米に乗せたらとってもおいしそう…。食欲をそそられますね♪

ごま油や醤油、お酢、ポン酢、野菜ドレッシングといった調味料もズラリと並んでいますが、どれも特別感あふれる身体に良さそうなものばかり。

だしの種類も豊富!赤ちゃんでも食べれる初めてのお出汁という商品も発見しました。無添加なので安心して子どもに食べさせることができますね。離乳食にも使えるやさしいふりかけもありますよ♪

無添加ドライフルーツの種類がとっても豊富!

ドライフルーツの種類もたくさん!どれもおいしそうで目移りしちゃいます。

上段と中段にあるのは大分県、下段は岐阜県の無添加商品なんだそうです。食べ比べるのもたのしそう!さつまいもと柿のドライフルーツが人気だそうですよ♪

ギフトにも自分へのご褒美にもなる

結婚のお祝いに喜ばれる夫婦箸や、食卓を彩るグラスやお皿もかわいい!

なんとおつまみもありました。鱚の骨せんべいや、おからとおだしを使った「だしップス」は健康的なお菓子ですね〜。お酒を飲む方にも良さそう!

冬のシーズンに伺ったのですが、職人さんが丁寧に作った温かそうな靴下や手ぬぐい商品もありました。

毎日飲みたくなるようなオシャレなコーヒーや日本茶のギフトがあるのもうれしいポイント!

レモン農家さんが作ったレモンのマーマレードやみかんの香りがするはちみつを発見。みかんが大好きなので自分へのギフトに購入しちゃいました(笑)。

ヨーグルトと一緒に食べてみましたが、スッキリとした甘さでおいしかったですよ♪

公式通販サイトや系列店のお店もあって、たのしみ方がいっぱい!

調味料は好きなものを選んでギフトにすることが可能だそうです!こだわりの商品を見つけて大切な人に贈るのもステキですね。

公式通販サイトがあるので遠方の方はこちらを利用するのもおすすめ。季節ごとの商品をお届けする定期便もあるそうです。季節によって変わる商品、とっても気になります!

「出汁茶漬け専門店CHAYA」という関連店舗もあることを聞きました。「自然派食品ギフトショップ 生活広場」さんで販売している調味料を使った料理が味わえるそうなので、今度行ってみたいなと思います♪

贈り物や自分へのご褒美にピッタリの商品がたくさんある「自然派食品ギフトショップ 生活広場」さん。オーガニック商品や無添加商品などの自然派食品がお好きな方には特におすすめのお店です!

自然派食品ギフトショップ生活広場
住所:東京都荒川区西尾久2-37-3
アクセス:都電荒川線「小台駅」から徒歩2分
     JR高崎線「尾久駅」から徒歩12分
     JR山手線、京浜東北線「田端駅」から徒歩17分
電話:03-5901-9164
営業時間:11:00ー19:00
定休日:火曜日、水曜日【最新情報はInstagramをご確認ください】

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。