荒川区で味わえる優しくて癖になる「麺処 富士松」のラーメンがおすすめ!

ラーメンには、こってり系やさっぱり系などさまざまな系統の味がありますが、どのラーメンもおいしいですよね。

今回ご紹介する「麺処 富士松」では、鶏の出汁スープの優しいラーメンが味わえます。食品無添加、化学調味料は使わずに作ったラーメンで、店主さんのこだわりがたくさん詰まっているようです。

都電荒川線の荒川遊園地前駅から徒歩約2分と非常に近いので、あらかわ遊園で遊んだ帰りに寄る人が増えて、さらに人気になりそうな予感がします!

店内は居心地の良い落ち着いた雰囲気

店内には、10席ほどのカウンター席があります。混んでいても、外にメニューを出してくれているので、先に注文する品を選んで待つことができますよ♪

のれんをくぐって店内に入ると、店主さんがすぐに気付いてくれるので、とても入りやすい雰囲気です。注文は食券を購入するシステム。席が決まったら店主さんに食券を渡します。

この日は友人と一緒にお邪魔したんですが、私たち以外にも4人のお客さんがいました。店内にはリズムの良い音楽が流れ、とても落ち着いた雰囲気です。

今回は鰹と煮干しの醤油つけ麺を注文してみました!

メニューには、ラーメンなどに使っている食材や調味料について丁寧に書かれています。料理を待っている間にゆっくり読めるので、待っている間もわくわくしちゃいますよ♪

ラーメンは芸術ともいえる上品なお味

スープがとても良い香り。麺がなんだかツヤツヤしています。喉ごしも良く、スープとの相性バツグンです!使っているお水が良いんでしょうか?ちなみにこちらでは全てのお水が硬水なんだそうですよ。

具材はみつばやネギ、焼豚などが入っていますが、焼豚がすごく柔らかい。ラーメンでこんなに柔らかい焼豚は、食べたことはありません。

ちなみに私はみつばが苦手なんですが、鰹と煮干しのおいしいスープと一緒なら完食できちゃいました!

ラーメンのお供においしいお米も食べられます

友人はラーメンのお供に鶏そぼろ御飯を注文。少し濃いめの味付けだそう。さっぱりとした味わいのラーメンによく合うようです。そしてお米の炊き具合が絶妙で、おいしさが引き立つと絶賛。一粒も残さず食べていました(笑)。

「麺処 富士松」では、お米マイスターの方が厳選してブレンドしたお米が使われているそうですよ。メニューを見ると、卵かけ御飯やおかか御飯などもあるようです。私も今度お米も食べてみたくなっちゃいました!

期間限定のラーメンも充実しています

「麺処 富士松」では、期間限定で販売しているラーメンもあるんです。

暑い夏にうれしい涼しげな冷やし塩ラーメン。寒い冬にはポカポカに温まりそうな生姜ラーメン。そして季節限定で、夜だけ販売されている味噌ラーメンもあるそうですよ。

まだ食べたことがないラーメンがたくさんあるので、また食べに行きたいと思います!

期間限定ラーメン発売の詳しい開催時期は公式Twitterでお知らせされていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

麺処 富士松
住所:東京都荒川区西尾久7-19-6 ベルメゾンヤスダ104
アクセス:JR高崎線/宇都宮線「尾久駅」より徒歩約7分
     都電荒川線「荒川遊園地前駅」より徒歩約2分
電話:情報番号なし
定休日:水曜日
営業時間:11:00-15:00 / 18:00-21:00

※新型コロナウイルスの感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前にご確認ください。