写真映えも食べごたえもバッチリ!浅草の超人気パンケーキ店「紅鶴」

スイーツが大好きな私。

ずっと気になっていたお店に、ついに行ってきました!

浅草駅(つくばエクスプレス)から徒歩1分。大人気のパンケーキ専門店「紅鶴」の魅力をたっぷりとお伝えします。

なが〜〜い行列に並ばなくてOK!整理券をゲットしよう

人気店と聞いて、「行列に並ぶのはちょっと…」と不安に思った方!安心してください。

紅鶴では、整理券をもらって予約時間に再びお店に戻ればよいシステムなので、長い列に並ぶ必要はありません。

実際に私たちも、整理券を受けとってから、予約時間までぷらぷらと浅草を散歩しました。予約時間に戻るとすぐに店内に案内してもらえましたよ!

お店は10時オープンですが、8時半から整理券の配布がスタートします。

平日の11時40分ごろに訪問して、12時20分の整理券をゲットできました!

人気店なので休日は早めにお店に向かうことをおすすめします。

整理券を受けとる際に人数と注文する皿数を伝え、1人あたり1,000円の前払い金を支払います。ここで支払った分はお会計時にきちんと引かれるので安心してください。

ちなみに、予約時点ではメニューまで伝えなくて大丈夫です。ゆっくり悩んで決められますよ。

目の前で焼かれるふわふわパンケーキ!待ち時間も楽しい♪

店内に入ると、浅草らしさを感じられる落ちついた雰囲気が広がっていました。

座席はすべてカウンター形式。目の前でパンケーキが出来あがる様子を見られます!

パンケーキ専門店というと、若い女性向けのイメージをもつ方も多いのではないでしょうか?

私が入店したときには、男性3人組や年配のご夫婦、おひとり様で来られている人もいましたよ。老若男女を問わず、入りやすいお店です♪

さすがの人気店。心奪われるふわふわパンケーキをご賞味あれ!

見てください!!ふわふわのパンケーキが3つも重なっていてボリュームたっぷり!

私は、「ももとクリームチーズ バニラ添え」を注文しました。

たっぷりのクリームチーズとフレッシュな桃がたまらなくおいしかったです。こちらは夏季限定の商品。

冬にはいちごを使用したメニューが人気を集めたようです。 タイミングによっては旬のフルーツを使ったシーズナルメニューもあるので、ぜひチェックしてみてください。

相方は、「ベーコンと目玉焼き」を注文していました。こちらは定番商品です。

大きなベーコンとがっつり卵がのっています。カリカリのベーコンと、とろ〜りとろける卵がベストマッチして、最高にぜいたくなお食事メニューです。

隠し味にマーマレードジャムが使われていて、しょっぱさの中にほんのり甘さも感じられる絶妙な味わいでした。

紅鶴のパンケーキは、本当にふわっふわ!!

ひとくち食べる度に、思わず笑みがこぼれちゃいます。

机の上には、岩塩、ブラックペッパー、メープルシロップが置かれていて、お好みでかけられます。

また、私はパンケーキとともにアイスのアールグレイティーを注文しました。アールグレイの香りをしっかり感じられ、本格的な味わいでうれしかったです。

甘いパンケーキとスッキリとしたアールグレイの相性が抜群でした!

お値段は300円と良心価格なうえ、サイズも大きくて大満足。コーヒーも評判がいいようです。ドリンクまでお店のこだわりを感じられました。

何度でもリピートしたくなるおいしさの、ふわふわパンケーキ。ちょっとしたぜいたくを味わいに足を運んでみてはいかがですか♪

紅鶴
住所:東京都台東区西浅草2-1-11
アクセス:つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩1分
     東京メトロ銀座線「田原町駅」から徒歩4分
TEL:03-3841-3910
営業時間:10:00-16:00
定休日:水曜日