新御徒町のオトナバル「OKACHI20番」で日替わりランチを楽しむ

新御徒町駅をおりてすぐ、お腹をすかせて歩いていると、大通り沿いに隠れ家感のあるお店を発見しました。

壁にメニューが貼ってあったので見てみると、パスタ、カレー、油淋鶏というバラエティ豊かなラインナップ!

気になったので入店してみました。

とってもおいしいバル「OKACHI20番」をご紹介します。きっと好きなメニューが見つかりますよ。

新御徒町駅から徒歩2分!隠れ家バル

新御徒町駅を降りて、大通り沿いをまっすぐ2分ほど歩いたところにお店はあります。

店内はちょっと薄暗くて大人な雰囲気。少し高めのイスや、樽の形をしたテーブルから、バルらしさを感じられました。

11時40分頃に入店。オープンしてすぐなこともありほかにお客さんはいませんでしたが、12時少し前からにぎわっていました。

職場が近くであろうOLさん、サラリーマンの方々が多く見受けられました。

カウンター席もあるので、ひとりでも入りやすそうですよ!

毎日通いたくなる?豊富なラインナップで、日替わりランチが楽しめる♪

OKACHI20番のランチは、なんといってもメニューのラインナップが幅広い!

曜日替わりパスタ、本日のクリームパスタ、本日のご飯もの、特製油淋鶏、パクチー味噌つけ麺がありました。

曜日替わりパスタはアラビアータやボロネーゼ、クリームパスタや牡蠣クリーム、明太子クリームなどがあります。ご飯ものはグリーンカレーやハヤシライスなどがありました。

こうなると曜日を変えてまた行きたくなっちゃいますね。毎日通っても楽しめそうです。

さらにパスタは大盛り無料!うれしいポイントです。ご飯、つけ麺もプラス100円で大盛りに変更できるようですよ。

ランチはすべて1,000円前後で、ミニサラダが付いてきます。
「ミニサラダ」と記載はあるものの、けっこうボリュームがありました。自家製ドレッシングもおいしかったです♪

不足しがちな野菜をしっかり食べられます。

サクサク、ジューシーな油淋鶏

私は特製油淋鶏を注文しました。

パスタなどイタリアン系と並んでメニューにある油淋鶏。「いったいどんな味なんだろう?一般的な油淋鶏とは違うのかな?」と興味津々でした。

黒酢油淋鶏と赤酢油淋鶏が毎日交互に提供されていて、この日は黒酢油淋鶏でした。

運ばれてきた黒酢油淋鶏を見ると、中華料理店の油淋鶏とはまた違った印象です。
ネギがたっぷり乗っていて、一つひとつの鶏モモ肉が大きい。

さっそくひとくち食べると、サクッといい音がして、お肉がとってもジューシーでした。サクサクの鶏モモ肉に甘酸っぱい黒酢ソースがマッチしてとってもおいしかったです。

よい意味で家庭的な、どこかホッとする味わいでした。

ご飯は白米ではなく十五穀米で、健康的です。お肉と相性バッチリでおいしくいただきました。

駅近でアクセスもよく、日替わりメニューが豊富なOKACHI20番。新御徒町駅付近に立ちよった際には、みなさんもぜひ足を運んでみてください♪

一回じゃ足りず、何度も通ってしまうこと間違いなしですよ!

OKACHI20番
住所:東京都台東区三筋2-20-8 1F
アクセス:
 都営大江戸線「新御徒町駅 」より徒歩2分
TEL:03-5825-9220
営業時間:
 月曜〜木曜:11:30-14:30、16:00-23:00
 金曜日:16:00-2:00
 土曜日:16:00-23:00
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。