豊富な種類の本格おでんが味わえる!荒川区にある「おでん専門店 大阪屋」

寒い日は温かいおでんが食べたくなりますね!
私はよくコンビニのおでんを食べていたのですが、知り合いとおでんの話になった時、本場のおでんはおいしいよ!と教えてもらいました。

本格的なおでんの味を食べてみたい!と思い立ち、都電荒川線小台駅近くの小台橋みずき通り商店街にある「おでん専門店 大阪屋」というお店に行ってみることにしました!1度食べてみると「おでん専門店 大阪屋」のおでんの味に感動し、今ではファンになってしまい、何度か足を運んでおります(笑)。

コンビニやスーパーにはない種類豊富なおでんの具

「おでん専門店 大阪屋」には珍しいおでんの具がたくさん!もちろん定番メニューも多く揃っていますが、イタリア揚げという名前のおでんの具もあり、一体どんな味?と興味をそそられます。

カレーボール串、ぎょうざ巻き、シュウマイ巻き、チーズ巻き…大人も子どもも好きそうなメニューがあって選ぶのに迷っちゃいます。しかもお値段がお手ごろ価格でうれしいので、ついついたくさん買ってしまいそう!(笑)

身も心も温まる!寒い冬に味方のおでん

今日の夕飯はおでんにしようかな?と考えながら夕方に来ることが多いんですが、開店時に比べておでんの具の量はかなり減ってしまうらしいです。今日も大分減ってしまったというお話を聞きました。人気のネタが売り切れていることがあるので、食べたいものが決まっている人は早めに来店すると良さそう!

食べたいおでんの具のメニューを注文すると、店員さんがテキパキと袋に入れてくれます。「からしはどうしますか?」と聞かれるので、希望すればもらえますよ。最後にまとめてビニール袋に入れてくれるのですが、これがとっても温かい。寒い冬に冷えた手が一瞬で温まりそうなくらいアツアツなのです!元気が出ない時にも「おでん専門店 大阪屋」のおでんを食べれば、体だけではなく心も温まりそうです♪

一度食べるとまた食べたくなるようなほっとした味に感動

本日の晩ごはん用におでんを購入しました!たくさん注文しても、丈夫な袋に入れて、しっかり輪ゴムでとめてくれるので、漏れる心配はありません。からしは専用の紙にたっぷり付けてくれます。

家に持って帰ってくるまでにおでんが冷えてしまったら、お皿に入れ替えてレンジで温めて食べることができますよ。今日買ったものは、左からちくわぶ、たこねぎ、卵、お好み揚げ、大根です。さっそくいただいてみます!

大根は柔らかく煮込んであり、練り物は身が詰まっていて弾力があります。スープも優しいお味です。さすが練り物屋さんのおでんだなと感動します。

人気の商品だというイタリア揚げも食べたかったのですが、本日は残念ながら売り切れ。以前食べたことがありますが、ピーマンと玉ねぎ、そしてチーズとベーコンが入っていて、味が不思議とマッチしてておいしかったですよ♪おでんの具は手作りの無添加なので身体に優しいところもうれしい!

斬新な新商品開発に力を入れているそうなので、新しい商品に出会えるのも楽しみ。体も心も温まりたい…。そんな時におすすめのお店です。

「おでん専門店 大阪屋」は、オンライン販売にも力を入れているそうなので、遠方の方でも楽しめちゃいます!ぜひ一度試してみてください♪

おでん専門店 大阪屋
住所:東京都荒川区西尾久3-22-15
アクセス:都電荒川線 小台駅から徒歩1分
     日暮里舎人ライナー 熊の前駅から11分
     JR 尾久駅から14分    
電話:03-3893-7937
定休日:日曜日、祝日
facebookにて臨時のお休みのお知らせをしています。
営業時間:10:00~19:00

新型コロナウイルス感染拡大により営業時間は短縮している場合があります。