パン職人の焼きたてパンがおいしい!南千住の「BAKERY CAFE ANTENDO」

南千住から徒歩5分。ララテラス南千住というショッピングモールにあるカフェ併設のパン工房「BAKERY CAFE ANTENDO」さん。

南千住はカフェが多くないので、貴重なカフェのひとつ。魅惑のショコラデニッシュの広告に惹かれてやってきました。

学生からご年配の方、親子連れまで幅広い世代の方が利用

店内にはゆっくりくつろげる席がありますが、開放感のあるオープンテラス席も魅力的。

晴れている日はお外でゆっくりくつろぐのも良いですね♪小さなお子さんがいて、ベビーカーを利用している方が座っている姿をよく見かけます。

全席禁煙なので、タバコの煙や匂いが気になる方にはとても安心して過ごせる場所です。幅広い年齢の方が利用しているので、混雑時はとてもにぎわっています。

ワンコイン以下で買えちゃうお得なセットメニューも魅力的

お店の前にはセットメニューの看板がありました!「BAKERY CAFE ANTENDO」さんには何度か来ていましたが、いつも店内にある気になったパンを選んでいたので、セットメニューがあることを知りませんでした。

モーニングとランチのセットメニューのドリンクは、紅茶かコーヒーか選べるそうです。500円のワンコイン以下で味わえるのはとってもお得感がありますね♪

ティータイムのセットメニューはケーキ、シュークリーム、アップルパイから選べます。ケーキセットは好きなケーキを選べるようですが、ケーキの種類によってお値段が変わるようです。

焼きたてのパンの香りがふんわりと漂う店内

奥には石窯があってパンの良い香りがしてきます!パン職人がおいしい焼きたてパンを焼いてくれていますよ♪

店内の道幅は広々していますので、ゆったりとパンを選ぶことができますよ。

コーヒーあんぱんという商品を発見!コーヒーとあんこが好きな方にはおすすめの商品ですね。商品のパンはほとんど個包装されていて、衛生面バッチリ。

安心感から思わず手で取ってしまいそうになりますが、店内にあるトングを使用して欲しいそうなので注意が必要です!

人気No.1はあっぱれカレーパン!創業当時からの人気商品なんだとか。ゆで卵も入っているようで、ボリューム感にあっぱれですね〜(笑)。

気になったあっぱれカレーパンと、広告で惹かれた新発売の魅惑のショコラデニッシュを注文してみました。

あっぱれカレーパンは、ちょうど良い辛さのカレーがたっぷり入っていて飽きのこない味わい。チョコデニッシュはインパクトのある甘さでした!

一人用ソファの席はゆったりくつろげるので、一番のお気に入りです。ここで勉強したり、パソコンで仕事をするのも気分転換になって作業が捗りそうですね。

お買い物に疲れたらひと休み♪

「BAKERY CAFE ANTENDO」さんはララテラス南千住内にあるカフェです。ララテラス南千住は飲食店もありますが、洋服店や雑貨、本屋、スーパーが揃っています。お買い物に疲れた時でも「BAKERY CAFE ANTENDO」さんでひと休み出来るので便利!

公式ホームページには商品のアレルゲン・栄養成分の情報が記載されているので、アレルギーがある方やカロリーが気になる健康志向の方はぜひチェックしてみてください♪

BAKERY CAFE ANTENDO ララテラス南千住店
住所:東京都荒川区南千住4-7-2 ララテラス南千住1F
アクセス:JR常磐線・日比谷線・つくばエクスプレス「南千住駅」から徒歩5分
電話:03-6806-6722
定休日:無休(ララテラス南千住の施設に準ずる)
営業時間:10:00ー21:00
     10:00ー12:00 (モーニング)
     12:00ー14:00 (ランチ)

※新型コロナウイルス感染拡大により、開館時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。