上野が好き、パンダが好き!「上野案内所」

台東区民なら、いいえ近辺にお住まいなのならば、上野大好きですよね。
上野と言えばパンダ!と言っても過言ではなく、今日はそんな上野のパンダ好きが集まる新名所、「上野案内所」をご紹介いたします。

ここだけのパンダグッズ

上野駅におり立つと、まずはパンダ。駅周辺はパンダグッズであふれています。
そういう私もですね、パンダが好き、というよりも上野のパンダが大好きです。シャンシャンには頻繁に会いに行っていますし、最近は双子の子パンダの成長を見守るのを使命のように感じております。
もっと身近にいつだってパンダを感じたい、そんな時にはちょっとしたパンダグッズを買いたくなります。

そんな方にオススメなのが、松坂屋上野店の地下1階にある「上野案内所」
ここだけでしか買えないオリジナルのパンダグッズの数はなんと180種類以上もあるのです。

ディスプレイが楽しい

この売り場はパンダ好きはもちろんのこと、カワイイ小物好きな方もきっと気にいるはずです。パンダパッケージのバウムクーヘン、おせんべい、豆菓子など、お土産にちょうど良いお菓子やお茶などが数多くあります。そして、普段使いのできるエコバックや手ぬぐい、小物入れやスマホケース、なんだってあります。

そして、さらなるお楽しみはディスプレイの楽しさです。
毎回足を運ぶたびに、季節の飾りが変わっていて見るだけでとても楽しめます。
ひとつひとつ、手づくりであろうと思われる手の込んだマスコットは、とてもかわいらしいです。ウサギの耳をつけている子パンダたちのかわいさったら、もう反則です。

名所をご紹介

と言っても、ここ「上野案内所」はパンダだけではありません。
上野周辺の名所を紹介するガイドマップやお得なクーポン情報がゲットできます。
そして、新鋭のクリエイターや工房などの作品、さらに上野恩賜公園にある美術館や博物館などのミュージアムグッズも多彩にあります。あ、それから大事なことを忘れていました。店員さんが和服姿です!
和服姿の女性って、なんだかほっとするのはなぜでしょう。なんでも優しく教えてくださいますよ。

買い物しすぎに注意

ここに来ると、ついついいろいろなものを買いすぎてしまします。紹介しているエリアは御徒町、湯島、谷中、根津、蔵前など。

老舗・名店の選りすぐりの品々が購入できるので、海苔やふりかけ、レトルトカレーなどついつい買ってしまいます。自分用と、プレゼント用にと気がつくと大変なことに!買い物しすぎに要注意です。

近隣美術館や動物園のチケットや会員証のご提示でお得なサービスを受けられる「チケ特」の対象店舗でもあるので、グッズをさらにお得に購入できます。私はもちろん、上野動物園の年間パスポートでパンダグッズをお得にゲットしています。

このチケ特はアトレ上野・エキュート上野・松坂屋上野店・PARCO_ya上野の対象店舗でさまざまなサービスが受けられるので合わせてチェックしてみてください。
みなさまも、ぜひ上野案内所へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

上野案内所
住所:東京都台東区上野3-29-5松坂屋上野店地下1階
TEL:03-3832-1111(代)
アクセス:JR山手線、京浜東北線 御徒町駅より徒歩2分
     東京メトロ銀座線 上野広小路駅 直結
     東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅より徒歩3分
     都営大江戸線 上野御徒町駅より徒歩1分(銀座線 上野広小路駅へ連絡)
  京成電鉄 京成上野駅より徒歩7分
営業時間:10:00〜20:00
定休日:元旦 ※松坂屋上野店に準ずる

東京都 台東区 上野 JR山手線 御徒町
東京メトロ日比谷線 仲御徒町