上野駅徒歩3分にスイーツ王国!「ドンレミーアウトレット」上野不忍店

スイーツ好きですか?お買い得好きですか?
はいっ大好きです!

ということで、今日はとーってもお得でとーってもおいしいスイーツのお店「ドンレミーアウトレット」上野不忍店が9/1にリニューアルオープンしましたのでお買い物に行ってきます。

スイーツのアウトレットって?

ドンレミーは、コンビニやスーパーマーケットなどにスイーツを販売している会社で、プリンやクレープ、ロールケーキなど気軽に食べられる商品を多く扱っています。

その一方で、スイーツの製造過程で出てしまう少し形が不ぞろいなものや、ケーキの切れ端などをなんとアウトレット商品として店舗販売しているのです。
アウトレットっていうのは、なんだか特別感があっていいですよね。

上野不忍店は以前、上野駅から少し離れたところにありましたが、今回のリニューアルで移転して駅近になっています。もうワクワクが止まりません。

広く清潔なお店です

新店舗は、京成上野駅の目の前です。華やかでかわいらしい店構えは以前と変わらず、たくさんのお客様でにぎわっていました。
さっそく中へ入ると、広い!商品選びやすい!
以前の店舗は、少し狭く、一度商品棚を通り過ぎてしまうと戻るのが大変でした。ですが、新店舗はじっくりスイーツを選ぶことができるようになりました。人数制限は20人前後となっていて、感染症対策もしっかりされていました。

目玉商品、要チェック

店舗は工場直営のため、その日によって品揃えがまちまち。それはそうですよね、アウトレットですから。そして、日によって目玉商品が変わりますので要チェックです。

私が行った日はですね、スポンジケーキの切れ端が一袋パンパンに詰まって50円、
それと、スポンジにクリームとイチゴジャムがたっぷりのホイップケーキ200円。大食い番組に出てきそうな迫力です。しかもどれだけ買ってもOKの制限なしです。

切れ端だけでなく、ちゃんと新商品や人気商品もそろっています。

栗やブドウ、梨を使った季節を感じるケーキがおいしそうです、そして食べ過ぎやダイエットの強い味方、低糖質のケーキまでありました。行くたびに品揃えが変わっていて、新たなものが買えるので本当に楽しいです。

お店には、公式アプリがあってポイントやクーポンがもらえてさらにお得に買い物ができます。アプリを登録しておくとお得情報を知ることができます。

ケーキ作りの材料にも

もちろんこのまま食べてもおいしいスイーツたちですが、私は切れ端やクレープの皮だけを買うこともあります。
これを、家で好きなようにアレンジして合わせ、自分だけのスイーツにしてしまうのが良いのですよ。お子さまのバースデーケーキもこの切れ端ケーキを使えば、写真映えする手作りケーキがチョチョイとできて「わあ、ママすごい!」となるわけです。

和菓子もあります

今日買ったラインナップはこちら!

お気付きですか?そう、和菓子もあるのです。
あんみつ、わらび餅、豆大福、おはぎ、チーズケーキ、ロールケーキ、プリンにフルーツパフェ。これらを全部買っても、本日は1500円。

どうですか?食べたくなったでしょう?
みなさまもぜひ、お買い得スイーツをお試しくださいね。

ドンレミーアウトレット上野不忍店
住所:東京都台東区上野2-14-28
TEL:03-5812-1157
アクセス:京成線上野駅 池之端口徒歩1分
JR山手線、京浜東北線、上野東京ライン 上野駅 上野不忍口徒歩3分
東京メトロ銀座線、日比谷線 上野駅徒歩3分
営業時間:11:00〜19:00 (年中無休)