2023年11月オープン!クラフトジェラート専門店「Gelateriabar Marcato」|合羽橋

先日合羽橋で、大通りから一本路地に入ったところに気になるお店を見つけました。

つい通り過ぎてしまいそうなところにありますが、よく見てみるとジェラート屋さんでした!
2023年11月21日にオープンし、まだ間もないこともありたくさんのお祝いのお花もきれいに飾られていました。

今回はオープンしたばかりの「Gelateriabar Marcato ジェラテリアバール マルカート」さんに行ってきましたのでご紹介します!

素材にこだわった手作りジェラート

東京都の合羽橋にあるジェラート屋「Gelateriabar Marcato」さんは、オーナー自ら食材選びにこだわりぬいて作られた数十種類のフレーバーが味わえるクラフトジェラート専門店です!

合羽橋道具街通りから一本入ったところにお店はありますが、看板もあって分かりやすくすぐに見つけることができますよ!

お店は白と青を中心におしゃれな雰囲気で統一されています。お店の中は木材を使用したカウンターや、イートイン用のテーブルや照明がどこかあたたかく感じ、とても居心地のいい雰囲気でした。

イートインできるので合羽橋でお買い物をし一息つきたい時や、散歩の途中など気軽に立ち寄れそうですね!

さまざまなフレーバーが味わえる!

ジェラートが存分に味わえるこのお店では、季節ごとに変わる新鮮な素材を使用したオリジナルのジェラートが楽しめます。

1つのカップで1〜3種類のジェラートが選べます。
なんと16種類もあるそうでどれにしようか本当に迷ってしまうほどでした!

イタリアの素材や日本各地の旬でおいしい素材を使用し、全て手作りのジェラートはどれもおいしそうで選ぶのも楽しくなってしまいますね!季節ごとに変わるメニューは、果物の旨みやチョコレートやナッツの濃厚さを感じることができ、さまざまなテイストが楽しめるラインナップとなっています!

特におすすめなのは、こだわりの食材を使用したプレミアムフレーバー。今回はピスタチオ、イタリア栗、ラフランスでした。素材にこだわり、その時々でしか味わえない贅沢な味わいを楽しむことができそうですね!

今回私はせっかくなので3種類のジェラートをいただきました!まずプレミアムフレーバーの一つであるピスタチオに、キャラメルアーモンド、みかんです。ジェラートといったらピスタチオは絶対に頼んでしまいます。
とても濃厚でおいしく、キャラメルアーモンドも香ばしいキャラメルに大きめのナッツの食感がアクセントになっていてナッツ好きな私にはとてもうれしいです!
みかんもとても爽やかな甘さでどれもおいしくいただきました!他にもまだまだ種類があるので次回の楽しみが増えました!

ジェラート以外にこだわりのエスプレッソも!

またジェラート以外にもイタリアンエスプレッソやアルコールもあります!
本格的なカフェで飲めるようなドリンクメニューから、ビールやワインなどのアルコールなども。エスプレッソにもこだわっているとのことなので、まるで本場のイタリアにいるような気分になります。

カフェのような雰囲気の中で、友達や家族と一緒にステキなひと時を過ごせるのではないのでしょうか?もちろん自分へのご褒美にもおすすめです!

オープンしたばかりの、合羽橋にあるクラフトジェラート専門店「Gelateriabar Marcato 」さんでは季節ならではの素材にこだわったおいしいジェラートをいただけます!
合羽橋に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Gelateriabar Marcato (ジェラテリアバール マルカート)
住所:東京都台東区西浅草2-19-3 Chocona1F
アクセス:東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩約8分
営業時間:12:00〜20:00
定休日:不定休
Instagram:@marcato_kappabashi

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。