ふわふわなドーナツにレザーショップ併設の蔵前のおしゃれなカフェ「axisss tokyo」

エリア&駅 東京都 台東区 蔵前 都営浅草線 蔵前駅
カテゴリー

蔵前エリアにひっそりと佇む、白を基調としたシンプルな外観のカフェ。
今回は2022年12月にオープンしてもうすぐ1年になる蔵前のおしゃれカフェ「axisss tokyo(アクシス トウキョウ)」をご紹介します!

蔵前駅から徒歩約3〜5分のところにあり、細い路地の途中にひっそりとあるので本当にここにあるのかな?と思っていた矢先、お店を発見しました!

「axisss tokyo」は、ガラス張りの外観が印象的で、通りから店内が見えます。
目の前を通りかかるとショーケースに並んでいるドーナツが目に入り、つい足を止めて立ち寄ってみたくなりますよ!

今回訪れたのは日曜日のお昼すぎでした!

おしゃれな店内

お店の中にはスタンド席、2階のカフェスペースがあります。
カフェタイムということで2階のカフェスペースでいただくことに。
満席でしたが10分ほど並び入ることができました。

白い内装にシンプルな店内は一本足を踏み入れると、明るく開放的な空間が広がっています!

1階のカウンターでメニューの注文をします!
ドーナツ以外にもジェラートがあるそうで、今回どちらにするのかとても迷いましたがドーナツを注文しました!

カフェとレザーショップの融合

「axisss tokyo」は、カフェとレザーショップが絶妙に融合したユニークなコンセプトを持っているということもあり、商品を注文して待っている間にショップのグッズを見ることができます!
店内のレザーアイテムは、高品質で手作りのものばかりでオンラインで購入することも可能です!

また店内でも席札やショップカードにもレザーが使用されていて、とても拘りが感じられました!

しばらく待っていたら店員さんからドーナツとドリンクを入れたカゴを手渡されます。
2階へはこのようなカゴに入れて運びました!
階段もあり要注意ですが、カゴだと安心して運ぶことができますね!

このようなスタイルがおしゃれで、お皿もまたカラフルでかわいいですね!

こだわりのあるカフェスペース

1階の無機質な空間とは少し違い、2階のイートインスペースは、木材とレザーの家具を使用した上品なインテリアでとても温かみがありました!

落ち着いた空間でとてもリラックスして過ごすことができます。

席数にもゆとりがあり、友達同士やデートにぴったりですね!

席札のドーナツがまたとても可愛らしいです。

ドーナツはとてもふんわりしていて、中はもっちりでとてもおいしかったです!
カフェラテもドーナツの甘さにピッタリでした!

ドーナツは種類豊富にありますが、夕方過ぎということもあり今回は季節のドーナツが売り切れていたので、「季節のドーナツを食べたい!」という方はオープン直後に行くのがいいかもしれませんね。

蔵前の「axisss tokyo」は、おしゃれな空間でこだわりのあるレザーショップが融合した、カフェです。

ゆったりとした雰囲気の中、おいしいドーナツとコーヒーを楽しみ、くつろぎのひとときを提供してくれます。
是非、蔵前エリアを訪れた際には立ち寄ってみてください!

axisss tokyo
住所:東京都台東区蔵前4-17-4
アクセス:都営浅草線「蔵前駅」徒歩約3分
営業時間:12:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日:月、火曜日
Instagram:@axisss_tokyo_kuramae

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
エリア&駅 東京都 台東区 蔵前 都営浅草線 蔵前駅
カテゴリー