荒川区役所近く「北海道ラーメン荒川みそ大将」は1人から家族まで楽しめる人気店!

※こちらのお店は2022年7月末で閉店しています。

荒川区役所で用事を済ませ、都電に乗ろうと荒川区役所前停留所を目指していたところ、北海道ラーメンと書いてある赤いのれんを発見!実は私は大のラーメン好きなんですが、荒川区で北海道ラーメンのお店を見かけたことがなかったので、気になって仕方がありませんでした。ラーメン好きの友人を誘って一緒に行ってみることにしました!

家族でも1人でも入りやすい席の配置

店内を入ってみると奥にはカウンター席があります。今日は友人と来ましたが1人でも入りやすそうでうれしい!壁にはおすすめメニューのポスターや写真が貼ってあって、ワクワクしちゃいます。

カウンター席以外に2人席や4人席もあるので、もちろん家族連れで座れる席もありますよ。そしてこちらの「北海道ラーメン荒川みそ大将」には2階席もあるんです!

1階の椅子は黒色でしたが、2階は赤色と分かれていて、雰囲気がまた違いますね!それぞれ統一感を感じます。大勢で楽しみたい時には2階を利用するのも良さそう。全部で26席あるようですよ。子ども用の椅子もあるようなので、子どもと来ても安心ですね。

テレビで放送されたというポスターを発見!店内に入るまで知らなかったので驚きました。荒川区の地元民にはもちろん、地方から来る人も多そうです!

バリエーション豊富で楽しくメニューが選べるお店の工夫がうれしい!

「北海道ラーメン荒川みそ大将」のメニューは豚骨ベースの味噌ラーメンが中心ですが、醤油味や塩味も揃っています。赤みそベースのからじゃんという辛い味のラーメンは、5段階の辛さが選べるので、好みに合わせて注文できてうれしいですね。

気分に合わせて、おすすめメニューを教えてくれるサービスも!今日は1番人気のラーメンが食べてみたかったので味噌からじゃんラーメンを注文してみることにしました。辛いのが苦手な友人は濃厚味噌ラーメンを選択。

リピート確定のおいしさ!ちぢれ麺によく絡んだスープが最高

注文から10分程で味噌からじゃんラーメンが到着。ちぢれ麺の味噌ラーメンが大好きなので、このラーメンに出会えて感動。10時間煮込んだといわれる豚骨と味噌の味わい深いスープがおいしい。旨味の後に辛味がやってきてピリッと引き締まる。麺は北海道直送だそうです!プリプリな麺にスープが絡んでおいしさが増しています。キャベツとねぎ、もやしが入っていて相性バツグン!チャーシューも大きくてボリュームがあります。

友人が頼んだ濃厚味噌ラーメンも美味しそう。濃厚だけど、ずっと食べていてもくどくない味で、辛いのが苦手な人にはおすすめだと言ってました!味噌からじゃんとは違う白みそベースのスープの色。濃厚な味噌味を楽しみたい時に食べてみたい♪

小学生以下の子どもにはうれしいサービスもありますよ

小学生以下限定メニューにあるお子さまラーメン醤油味を注文すると、ミニ醤油ラーメンとお子さまジュース、そしてスーパーボールくじができるセットがついてくるようです。

今日はスーパーボールがほとんどないですね(笑)。小学生以下のお子さんがいつもたくさん来ていることが分かります。そして残りのスーパーボールは、店内にいた家族連れの子どもが帰る時にもらっていて、とてもうれしそうにしていました。

満腹感と満足感に浸りながら、ステキな時間を過ごすことができました。ラーメン好きにはおすすめのお店なので、ぜひ行ってみてください!おうちでゆっくり楽しみたい方にはうれしいお持ち帰りメニューやUber Eatsでの出前もやっています。

北海道ラーメン 荒川みそ大将
住所:東京都荒川区荒川1-1-1シュロスタイヨー1階
アクセス:日比谷線 三ノ輪駅から徒歩15分
     都電荒川線 荒川区役所前 徒歩1分
     千代田線 町屋駅から徒歩13分
電話:03-6806-6696
定休日:なし(正月、お盆をのぞく)
営業時間:昼 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
夜 17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

新型コロナウイルス感染拡大により営業時間は短縮している場合があります。