奥浅草の静かな一角にある本格インドカレー屋さん「ニュープラシッダ」

みなさんは、おうちの近所にお気に入りのお店や、行きつけのお店ってありますか?

私はあります!

家の近くにお気に入りのお店があると、思い立ったら気合を入れずにふらっと行けて、元気になれるのでいいですよね。

家族みんなが大好きなお店なら、なおさら!

今回紹介するのは、家族みんなが大好きな近所にあるインドカレー屋さんです。

住宅街にある地元民に愛される本格インドカレー屋さん

ニュープラシッダ 東浅草店は、東浅草一丁目の地方橋通り沿いにあります。

店名が書いてある赤い日よけテントが目印です。

焼きたてのふっかふかで大きなナン!おかわりも!

店内はテーブルが5台ほどあり、結構広いです。お店でも食べられますし、テイクアウトもできます。

今回はイートインを選びました。

カレーができるまでのんびり待ちます。一人で来たので手持ち無沙汰。自然と店内のテレビに目がいきます。どうやら音楽番組が流れているようです。店員さんの趣味でしょうか。

しかし、分かりません。なぜなら全部ヒンディー語(おそらく)だからです。国内でも観られるのですね。ここではいつもインドのテレビ番組が流れています。よく分からないけど本場感がすごい!カレーに期待が高まります。

そんなことを考えていると、注文したカレーがやってきました。

この日はチキンカレーを頼みました。

ナンかライスを選べますが、私は毎回ナンを選びます。大きくて出来立てで、あつあつでふかふかです。

さらにサラダとドリンク(ラッシーやチャイなども選べます!)が付くセットです。

こんなに至れり尽くせりなのに、ランチタイムだとナンとライスのおかわりが無料です。

私よりたくさん食べる夫とも行きますが、おかわりできたことはありません!それくらい、ボリュームたっぷりのカレーセットです。

がっつりランチを食べたいときにもおすすめです。

キッズセットが大充実。子どもも大好きなお店です。

ニュープラシッダは本格インドカレーのお店ですが、カレーの辛さを調整できます。そして、嬉しいことにキッズ用のバターチキンカレーセットがあります。

まだ子どもには早いかな?と思っていましたが、一度食べたらやみつきに!特に焼きたてふかふかのナンがおいしいみたいで、自分で持ってニコニコで食べていました。

おいしすぎてナンがぶれるほどの勢いで食べています。キッズセットはナンとライス両方ついている充実っぷりです。

テイクアウトもお得で大満足

この日はイートインでいただきましたが、テイクアウトもよく利用しています。

テイクアウトはサラダとドリンクがつかないから、少しお得です。でもナンの大きさは変わりません。そしてテイクアウトでもナンは出来立てふかふか!

写真はスマホに残っていた日替わりカレーを頼んだときのものです。

「へぇ、こういうカレーをヒカバリカレーって言うんだ」と思っていました。

でも、この文字を改めて見て、お店の方は言葉も文化もまったく違う異国の地で暮らしながら、おいしいものを作り続けてくれているのだなと気づけました。

それってとってもすごくて、ありがたいことですよね。

もし奥浅草で本格的なインドカレーが食べたくなったらぜひニュープラシッダを思い出してください。

近所に住む私たち家族みんながおすすめしたいお店です。

ニュープラシッダ 東浅草店
住所: 東京都台東区東浅草1丁目20−9-1F
アクセス:
東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩17分
東京メトロ日比谷線「南千住駅」「三ノ輪駅」から徒歩17分
営業時間:11:00-15:00、17:00-23:00
電話番号:03-6458-1411
定休日:なし