田原町に位置する「from afar(フロムアファー)」という名のカフェは、平日も休日も問わず人気のあるカフェです。田原町駅からほんの数分の距離に位置し、その魅力から日々多くの人々に愛されています。
同じエリアで人気店でもある、菓子屋シノノメや、喫茶半月の系列店でもあり、私が大好きなカフェの一つでもあります。
今回2度目の訪店をしたので、ご紹介したいと思います!
平日でも満席の勢いがある人気カフェ
今回は平日の15時前に訪れました。
ガラス張りの路面店が見えてきます。
お店の前にある看板のあたりで待っていると店員さんがすぐに案内してくださいます。
平日だったので並ぶことはありませんでしたが、15時を過ぎると続々とお客さんが並び始めていました。ゆっくりお茶をしたい人は平日に訪れるのがおすすめかもしれません。
クラシカルで上品な空間
印刷工場をリノベーションしたようでとても温かみもあり、アンティーク調の家具や照明が、訪れる人々を温かく迎えてくれているようです!
その独特の雰囲気は、1人で静かに過ごすのにぴったりですし、デートや友達同士でにぎやかに楽しむのにもいいですね!
座席は快適で、窓からは外の景色を楽しむこともできておすすめですよ!
以前はカウンターの奥側にある棚にアンティークなカップがずらりと並んでいたり、お花屋さんが併設されていましたが、そちらは改装されているようでした。
まず最初にカウンターでメニューを注文します。
現金のみだったので注意です!
番号札を手渡されるので、空いている好きな席に座ることができました。
テーブル席からソファ席やカウンター席までありました!
美しいカップで飲むコーヒーと季節のフルーツタルト
しばらく席で待っていると店員さんが運んできてくださいました。
今回注文したのは季節のフルーツタルトにコーヒーです!
from a farで人気なのが、その季節ごとに変わるタルトです。
新鮮なフルーツや季節の食材を駆使した美しいタルトが味わえます。
季節の恵みを最大限に引き出したタルトを食べれば、至福のひとときとなることでしょう。
今回はぶどうを使ったタルトでした!
2種類のぶどうはとてもみずみずしく、ほんのり洋酒も効いていて大人の味でした。
ビスケット生地もバターの風味がしてコーヒーにピッタリ合いますよ!
季節ごとに旬のフルーツが楽しめるということで、また定期的に来たいなと思わせてくれます。
タルト以外にもプリンが人気です!
クラシカルな固めのプリンということで喫茶店の雰囲気にもぴったりですね!
また、ここで提供されるコーヒーは、美しいカップで提供してくださいます。
「ウィリアム・モリス」の上品なカップで飲むコーヒーが優雅なひと時を演出してくれます。
「from a far」はおいしいタルト、美しいコーヒー、そして魅力的な雰囲気が、訪れる人々に幸せなひとときを提供しています。
アンティーク調の店内で穏やかな曲を聴きながら、絶品スイーツとコーヒーでぜひ、心温まるひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか?
from afar
住所:東京都台東区寿2-5-12 加瀬ビル1階
アクセス:東京メトロ銀座線「田原町駅」徒歩約3分
各線「浅草駅」「蔵前駅」徒歩約5〜10分
営業時間:11:00〜19:00(L.O.17:30)
定休日:なし
Instagram:@01_119