浅草寺周辺でオーガニックコーヒーを♪「デリカフェmimi」

今回紹介するのは、千束3丁目の六角にある「デリカフェmimi」。浅草寺から徒歩15分という好立地なので、浅草に訪れた際にはぜひとも立ち寄りたいお店です。

こちらのお店は、こだわりのオーガニックコーヒーだけでなく、スイーツやホットサンドも絶品だという噂♪
特に自家製のプリンはSNS映えすると話題になっています。

オーガニックコーヒーもスイーツもホットサンドも贅沢に!「デリカフェmimi」

2023年8月にオープンした「デリカフェmimi」。コンクリートの外装にウッドの扉がよく映えるかわいらしい海外風の外観です。

店内でゆっくりと過ごすことができるのはもちろん、テイクアウトも可能だとのこと。今回は店内でまったりしてきました。

ライトグリーンの壁紙が映える店内は、大きな窓があり開放感も抜群。
観葉植物や花、そしてゆったりした穏やかな音楽。ほっと一息つける癒される空間です。

カウンター席に座れば、店主とのお話に花が咲くかも♪

カウンター席の向かいには、ロングテーブル席も。どの席に腰かけてもSNS映えする写真が撮れそうですね◎

豊富なメニューから今日の一杯を選んで。

充実したメニューなので、何を選ぼうか迷ってしまいます。メルボルン発のチョコレートドリンク「モークチョコレート」という珍しいドリンクも♪

ドリンクメニューは、フードもしくはスイーツとセットで注文すると20円引きになります!

フォカッチャのサンドイッチはサラダとデリ2品がついたプレートでとても贅沢ですね。

スイーツメニューも充実しており、プリンとコーヒーゼリーはアイスのトッピングをすることもできちゃいます♪

ランチタイムにいただきたい豪華なホットサンドプレートも。

期間限定のスイーツメニューもあります。訪れた日はショコラテリーヌでした。
小麦粉不使用のグルテンフリーなのでアレルギー持ちの方にもうれしいですね。

固めの自家製プリンのとりこに…

今回は、自家製プリン(480円)とホットのハンドドリップコーヒー(690円)をオーダーしました。

自家製プリンは絶妙なかたさ。しっとりしつつもかたい食感がちょうどよく、くせになること間違いなし。カラメルはほろ苦く、甘いプリンとの相性抜群です。
苦すぎないので、小さなお子様でもパクパク食べることができそう◎

こちらのプリンには追加でアイスのトッピングも可能です。大きなアイスがプリンの上にオン。アイスとプリンを同時にいただける贅沢な組み合わせでも楽しんでみてください♪

ハンドドリップコーヒーは、苦めが好きか、さっぱりめが好きかを選ぶことができました。私は苦いコーヒーが好きなので、深めでいれていただきました。
深くしっかりとしたコーヒーにもかかわらず、後味がすっきりとしてグビグビ飲んでしまうほど絶品なコーヒー。オーガニックで体に優しいのもうれしいポイントです。
お店のスイーツとも相性が良さそうです。

甘いプリンと深いコーヒー。胃袋が喜びますね。
オーガニックコーヒーに、スイーツに、ホットサンドにとぜんぶ欲張ってしまいたいほど魅力的なメニューが並ぶ「デリカフェmimi」。
浅草に訪れた際は、落ち着いた店内でほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。

デリカフェmimi
住所:東京都台東区千束3-6-10 N,Zビル1F
アクセス:つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩約12分
東京メトロ日比谷線「入谷駅」より徒歩約12分
営業時間:9:30~17:00(ラストオーダー16:30)
定休日:土・日・祝(変更の可能性があるため、インスタグラムを要チェック)
駐車場:無(近隣コインパーキング有)
Instagram:@mimi_delicafe

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
たけ
たけ
台東区に越してきて3か月ですが、人気店からコアなお店まで幅広くご紹介していきます!特にカフェ巡りが大好きです。