カワイイが止まらない!いちご和スイーツ「浅草そらつき」

浅草の雷門近くに、カワイイと評判で行列の絶えないスイーツ店があるのをご存知でしょうか?
そのお店は、いちご和スイーツ専門店の「浅草そらつき」さんです。
なんでも、写真ばえ間違いなしというだけではなく、おいしくてカワイイであふれているのだとか。

これは行かないわけにはいきません。
さっそく、出かけてみましょう。

いちご、いちご、いちご

お店は雷門からすぐ近く、仲見世の裏通りにあります。
いつ来ても、この周辺はにぎわっています。
観光だけでなく、ちょっとしたお土産や食べ歩きにちょうどいいスイーツがたくさんあるからでしょうね。

近づいていくと、すぐにわかります。
真っ赤な看板にはいちごのイラストが目立ち、店員さんはいちご色のユニフォームでお出迎えしてくれます。

いちご、いちご、いちごだらけです!

何もかもがかわいくって買う前からテンションが上がります。
中でもいちご団子串が人気というので、ずらりと並んだいちごたちをじっくり見させてもらいましょう。

人気のいちご団子串

団子串は1本300円からと、お手ごろ価格です。
お団子の上には、季節の素材を使用した餡とフレッシュないちご、そしてキラキラ輝く飾りで彩られています。

どのお団子にもいちごが使用されていて、いちごが丸ごと刺さったいちご串は圧巻の存在感です。
いちごのかわいいフォルムは、まさにこのお団子になるためだと言わんばかりに光り輝いています。

作りたてをいただきます

お店はテイクアウト専門で、お団子1本だけの購入はもちろんOK。
すぐに食べたい場合には串のまま手渡ししてくれます。
1人で並んでいる人も多く見ましたが、わいわいとお友だち同士で写真を撮り合う姿が微笑ましかったです。

そんな中、私は1本は歩きながら食べることにして、あとは家族へのお土産にしたいと思います。

お店の中では、店員さんが次々とお団子をその場で仕上げています。
作りたてをいただけるのは、うれしいですね。
それではさっそく、いただきます。

お土産に喜ばれます

優しい甘さの餡ともっちりとしたお団子、甘酸っぱいいちごが絶妙にマッチしています。
これは何本でも食べられるやつです!

一口目から口の中に広がる甘さと香りは、なんとも良いバランスなのです。

そして何より、どうでしょう?カワイイではないですか!
食べてしまうのがもったいないくらいです。

持ち帰り用はかわいいパッケージに入れてくれますので、お土産やちょっとしたパーティに喜ばれること間違いなしです。

種類が豊富です

今回私が購入したのはスイートポテトミックス、いちご4色、いちごこしあんの3種類です。
その他にも季節ごとの限定商品やフルーツとのコラボがあるので、来るたびに違うお団子を食べてみたくなります。
お団子だけでなく、どら焼きやスムージーもおいしそうでしたので、また買いに来なければなりません。

隅田川が近いので、暖かくなったらお花見しながらのお団子は、想像しただけでワクワクしますね。
花よりだんご、ですから。

いちご好きの方も、そうでない方も、見ただけで笑顔になれるカワイイが止まらない和スイーツです。

みなさまもぜひ、浅草へのお参りをかねてお出かけになってみてはいかがでしょうか?

浅草そらつき
住所:東京都台東区浅草1-36-4
アクセス:東京メトロ銀座線 浅草駅より 徒歩2分
     つくばエクスプレス 浅草駅より徒歩6分
営業時間:9:00〜18:00
定休日:なし