蔵前の雑貨店「HOWMORE LIVING」で豊かな暮らしと新たな発見を

都営大江戸線の蔵前駅を出ると、目の前におしゃれなお店を発見しました。ガラス越しにのぞいてみると、なんだか温かみのある雰囲気。

お店の名前は「HOWMORE LIVING(ハウモアリビング)」、レンガ風の外観が特徴的です。

体・心・地球に優しいセレクトショップ

中へ入ると、女性スタッフがにこやかに出迎えてくれました。店内は天井が高く、奥行きがあって開放的な空間です。

所狭しと並べられた品々はどれもステキ。ベビー&キッズ用品やインテリア、スキンケアを中心としたさまざまなジャンルの商品がありました。

HOWMORE LIVINGは『私に地球に、幸せなこと』をテーマとしたライフスタイルショップです。

自然に寄り添いながら生活を楽しめるように、心と体、自然や動物にやさしい商品を国内外から集めています。

安心・安全・エコ・こだわりがコンセプト。

ウェルビーイング、社会支援、自然環境保護、サステナブル、再利用、動物にやさしく、フェアトレード、安全基準クリア、地方応援、ハンドメイド、ナチュラル、オーガニック。これらの12の基準、いずれかに当てはまる商品をセレクトされているそうです。

生活に取り入れるだけで心も体も満たされそう……それでいて、地球にもやさしいんですね。

世界中から集められた多彩な品

現在は、大きく分けてヨーロッパ、日本とインドを中心としたアジアのものを扱っているようです。

インドのものといえば、エスニックで派手な柄物のイメージ。少し抵抗のある人もいるかもしれませんが、比較的手頃で、手軽に華やかさを取り入れられますよ。

こちらは「English Soap Compan(イングリッシュソープカンパニー)」の商品で、乾燥しやすい時期に人気のシアバターとミツロウを贅沢に配合したハンドクリーム。

9種類もあって選ぶのに迷いそうですが、テスターがあるため、テクスチャーや好きな香りを事前に確認できます。ちなみに一番人気はジャスミンピーチなんだとか。

有名な作家さんがデザインしたハンカチも人気の様子。リピートで買いに来られる人も多いそうです。

色とりどりの柄がかわいいのなんのって……!持っているだけでテンションが上がること間違いありません。

フレグランスや目元を温めるホットピロー、玄米カイロなどリラックス商品も多くありました。

コーヒー豆から作られた石けんやミツロウから作った天然ラップなど、めずらしいものもたくさん。店内を夢中でぐるぐるしてしまいます。

こちらはHOWMORE LIVINGの自社ブランド「RICENAL(リセナル)」。コメヌカ油、コメ胚芽油、ノバラ油の3種類の天然成分をメインとした美容液オイルです。

なんと赤ちゃんも使えるそう!それだけ肌に優しい成分なんですね。

コメヌカ油には傷の修復機能に良い、ビタミンEが豊富に含まれスキンケア以外にセルライトケア、ストレッチマークケアにも効果的。

ヘアケア、ネイルケアにも使え1本で全身をまるごとカバーしてくれます。

HOWMORE LIVINGで豊かな暮らしを

HOWMORE LIVINGは、自分へのご褒美にも大切な人へのプレゼント選びにも訪れたいお店です。公式オンラインショップや楽天市場でも買えますが、やはり実際に手に取って選びたいもの。

今回はペン立てや一輪挿しに使える、花瓶を買いました。犬やウサギなどの一般的な動物から、鳥やアナグマといっためずらしい動物まで種類はさまざま。迷ったすえ、フクロウをチョイスしました。

花瓶の穴の幅は、太めのボールペンがすっぽり入るサイズ。短く切ったお花を挿すと華やかになりました。フクロウの頭にお花が飾られているようで、ユニークですよね。

実は同じタイミングで来店していたお客さんが、この花瓶を「かわいい!」と言っていて、私も気になって買ったんです。店内を何周もしていたのに、見落としていました(笑)。それだけ魅力的なものが多いんです……!

HOWMORE LIVINGで扱っている商品はどれもステキで、暮らしが豊かになりそうなものばかり。ぜひ訪れてみてくださいね。

HOWMORE LIVING蔵前本店
住所:東京都台東区蔵前3丁目22-7
アクセス:都営大江戸線「蔵前駅」から徒歩約1分
     都営浅草線「蔵前駅」から徒歩約4分
TEL:03-5846-9797
営業時間:11:00-19:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。