浅草にある癒しの空間!浅草ROX「まつり湯」

日々の疲れ、みなさまはどのように解消していますか?
あーもうダメ、癒されたい、満たされたい、気持ちよくなりたーい!
はい、今日はそれをいっぺんに叶えられる場所をご紹介いたします。

浅草六区にあります

浅草六区にある商業ビル、浅草ROXをご存知でしょうか?
浅草六区にあるから、ロックスってわかりやすいですよね。

そのビルの最上階にあるスーパー銭湯「まつり湯」が今日のオススメの場所です。
ここは、一日中居られる場所。お風呂も食事もマッサージまでも本当に最高なのです。

浅草ROXに入ると、「まつり湯」直通のエレベーターがあります。
もうこのエレベータに乗る時から、ワクワクが止まりません!
いざ、出陣です。

平日はお得です

今日は平日なので、平日限定のさまざまな割引きプランを選ぶことができます。
うーん、今日はマッサージでとろけたいので、入館料プラスレディースエステの入館セットプランにします。

フロントでエステの時間を予約して、まずはお風呂で温まります。
お風呂は11種類あり、ひすいが敷き詰められた露天風呂や海水風呂など、他のスーパー銭湯では滅多にお目にかかれないお風呂に入ることができるのが魅力です。
館内着とタオルセットが渡されるので、手ぶらで行っても安心です。

マッサージでとろけます

まずはお風呂で温まったら、予約をしているエステに向かいます。
フロントで予約を済ませているので、エステルームに予約時間に行けば良いだけです。

絶妙な力加減とリクエストに応えてくれるボディマッサージは極上の時間です。
マッサージが終わると、お食事処のドリンク割引チケットをもらいました。
まだ夢見心地ですが、またひと風呂浴びたら行ってみようかな。

居酒屋へトリップ

再度、お風呂で体を温めました。
露天風呂からはスカイツリーが見えますし、ものすごいパワーのジェットバスで体をほぐし、3種類もあるサウナでデトックスも済ませちゃいました。

ということは、あれですよね。
水分補給に行ってまいります。
な、なんと居酒屋風のお食事処があるのです!

お待たせしましたの生ビール

緊急事態宣言中は、みなさま何かと我慢が多かったのではないでしょうか。
でもですね、まだまだ、気をつけなくてはならないことは沢山あります。

お風呂の中はマスクはできないので、お話は控えて消毒や検温もしっかりやりましょう。
その点では、館内のいたるところにアルコール消毒が設置されていて安心です。
それらをしっかり守ってきたかいがありました。
それではお待たせいたしましたー!!
やって参りました、生ビール。

お風呂上がりといえば、これでしょう。
マッサージ後にもらった割引券で300円オフ。お得だし、おいしいし、体はほぐれているし幸せとはこのことでしょう。
お食事は、海鮮が充実して満足できること間違いなしです。

週末や祝日は混み合うので、平日の昼間がオススメです。
そのほか、お休みスペースやマンガが読める場所が充実。Wi-Fiも使えます。

ってことは、1日中いられるではないですか!
みなさまもぜひ、日々の疲れを解消に行ってみてはいかがでしょうか。

浅草ROX「まつり湯」

住所:東京都台東区浅草1-25-15 ROX 7階

アクセス:つくばエクスプレス「浅草駅」A1出口より徒歩1分
     東京メトロ 銀座線「田原町駅」より徒歩5分
     都営浅草線・東武伊勢崎線「浅草駅」より徒歩8分

TEL:03-3836-7878

営業時間:月曜日〜木曜日  10:30〜22:00
  金・土・日・祝日 10:30〜23:00
レストランは11:00〜21:00
※新型コロナウィルス感染拡大防止対策のため当面の間短縮営業
 宿泊は不可となっています

定休日:年中無休(2月と9月に館内設備点検のため臨時休業あり)