お肉を買うならここへ行くべし!入谷の「スーパーミート」

お肉を買うならば、ここ!というおすすめのお店を今日はご紹介いたします。

入谷駅すぐ近くの「スーパーミート」さん。お肉屋さんがどこにあるのかしら?と思って歩いても近くに行くまでわからないお店のたたずまいです。だって、白い壁の建物に看板がひとつ青空に映えているだけですから。

でもですね、このお肉屋さんいつも行列なのです。安くて良いお肉が手に入るのですから、買わないわけにはいきません。

土曜日は特売の日

お店の前には購入を待つ人の横に、立て看板がありました。私は土曜日に販売される牛肉の切り落としをねらって来たわけですが、ほかにも心引かれるお肉がたくさんあります。

「スーパーミート」さんは、昨年の春にコロナ禍で飲食店への卸しが減ったため、一般への小売を始めたわけですが、これがもう大当たり。小売りを始めた途端に、おうち焼肉や、おうち呑みのお供にと購入する方が続出。最高においしくて安いお肉が口コミで広まり大人気となって、土曜日の特売日には行列が絶えず、話題となっているお肉屋さんなのです。

おいしゅうまい、いかが…

店のウィンドウに貼ってある、手書きのチラシは毎度変わります。呑んべえセットは人気ですぐに売切れてしまうし、焼肉セットは超お買い得です。そんな中に、サインらしき色紙があります。
何でしょう?と気になりますよね。実はこれ、歌手の八代亜紀さんの直筆です。名付け親になったという目黒区都立大にある中華店、旭龍門さんのシュウマイ「おいしゅうまい」がなんとここで購入できるのです。ジューシーで豚肉とイカの旨味が凝縮された、おいしいシュウマイです。

あ、だから「おいしゅうまい、いかが」なのか。ふふ、楽しいですね。
真空パックになっているので、温めればすぐに食べられる手軽さは、おかずの一品ストックにちょうど良いです。

和牛をゲットせよ

きりたての和牛切り落としが、なんと言ってもお買い得です。相場によって価格が変わるそうですが、この日は200グラム1100円で購入しました。
サシの入ったキレイなお肉は、まるで芸術作品のようです。

焼いたらとろける旨味の詰まったお肉は、あっという間に平らげてしまいます。すき焼きやシャブシャブにとの事でしたが、さっと火を通した焼きたてに塩をぱらりとふっただけが最高においしかったです。

お肉のことならなんでも相談

そして、人気の呑べえセットもゲットしました!牛たん、チョリソー、ベーコンがセットでなんと500円!破格ですよね。
土曜日でなくとも、お店の方に聞けば和牛やそのほか掘り出し物を出していただけます。

味付け済みで焼くだけでOKの手軽な焼き肉セット、ハンバーグパテ、豚のみそ漬けもおすすめです。
おいしくいただく為の調理法も教えていただけるので、お肉のことならなんでも聞けるのがうれしいです。ステーキ用の予約だってできちゃいます。

普段のお料理にちょっと高級感を出すなら、断然お肉でしょう。
みなさまも、お肉を買うならここ「スーパーミート」さんへぜひ行ってみてください。

スーパーミート
住所:東京都台東区入谷1-17-11
アクセス:東京メトロ日比谷線入谷駅より徒歩2 分
TEL:03-5603-1855
営業時間:9:00〜16:00
定休日:日曜日、祝日
    ※月1回土曜日のお休みがあります、お店へお問い合わせまたは
     店頭のカレンダーでご確認ください