最新のマッサージチェアで無重力体験?!下谷「無人マッサージ屋Chocoma」

仕事や育児、家事に追われていると疲れてヘトヘトなんてことありませんか。

腰痛持ちの私は、普段からよくマッサージ屋さんに行きます。特に最近はデスクワークも続き、肩凝りもひどい……。

そんなときに2023年3月にオープンした無人マッサージ屋を見つけました。

お店の名前は無人マッサージ屋Chocoma(ちょこま)。
10分300円で最新のマッサージチェアが利用可能です。24時間営業なので、仕事終わりや家事の合間に気兼ねなく行けますね。

今回は、無人マッサージ屋Chocomaでの体験をご紹介します♪

店内は小さな気配りがたくさん!

店内に入りマットの上で靴を脱いでスリッパに履き替えます。
白を基調とした店内は清潔感バツグン。心地よい音楽も流れ、気温もちょうど良い温度に調節されています。

アイマスクやひざかけ、充電器もありマッサージ中にリラックスできるのはもちろん+αのサービスがうれしいです。

ゆるくてかわいいイラストが使用方法などの説明をしてくれます。
消毒液や消臭・除菌剤があるのもありがたいですね。

監視カメラもあるので、女性も安心して利用できますよ♪居心地の良い空間に早くも期待が高まります。

いざ、最新のマッサージチェアを体験

店内には大きなマッサージチェアが2台。近未来的で見たことのないデザインです!

便利だったのは、コインだけでなくキャッシュレス決済があること。今回バーコード決済を利用しましたが、スムーズに支払いができました。

荷物ボックスに荷物を入れマッサージチェアに座ります。

リモコンには4つのコースがありましたが、気になったのは無重力コースです。「無重力?!」とマッサージで初めて聞く単語に驚きながら、無重力コースを体験しました。

ヘッドカバーを降ろすと自分だけの空間の出来上がり。マッサージチェアは体のラインに合わせて全身を柔らかく包み込み、ゆっくりと後方へ傾いていきます。全身の力を抜くとフワフワしていい気持ちになり「これが無重力か」と納得しました。

マッサージが始まると「おお~~~」と声にならない声が出そうになります。全身をくまなく同時にマッサージしてくれ「そうそう、そこそこ!」とマッサージチェアに対して語りかけたくなるほど、ちょうど良いツボを刺激してくれます。

私は強めのマッサージが好みなので、リモコンで微調整しました。強弱の調整ができるのも◎。

特に感動したのは脚のマッサージです。ふくらはぎをちょうどいい圧で締めてくれ、足裏をゴリゴリと押してくれます。
終わったあとは全身がほぐされ、軽くなっていました。たった10分利用しただけなのに!

手軽に体験できるマッサージチェアのトリコに

ちょっとマッサージに行きたいな、と思ってもすぐに予約が取れるとは限りません。
全身をくまなく同時にマッサージしてくれるのは、1対1の有人マッサージでは難しいでしょう。強弱をお願いしたい箇所あってもなかなか言いづらい……なんてことも。

体験する前は、正直「マッサージチェアってどうなのかな?」と思っていました。しかし、最新のマッサージチェアの気持ちよさに大感動です!

お店は「だれでも気軽に『ちょこっとマッサージ』を楽しんでもらいたい」という思いで、「Chocoma(ちょこま)」と名づけられたそう。

私自身もちょこっとマッサージのトリコになってしまいました。

台東区には有名な銭湯がいくつかあります。銭湯で整って、マッサージチェアで整って……なんてコースも間違いなく最高でしょう。

お店のHPではリアルタイムで利用状況もわかるので便利ですよ♪
ちょこっとほぐされたいときには、ぜひChocomaへ行ってみてくださいね。

無人マッサージ屋Chocoma
住所:東京都台東区下谷2丁目3−1 1階
アクセス:東京メトロ日比谷線「入谷駅」から徒歩1分
JR山手線・京浜東北線 「鶯谷駅」から徒歩6分
JR・東京メトロ 「上野駅」から徒歩11分
TEL:080-1193-1721
営業時間: 24時間・365日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。