なんでもそろう!ディスカウントスーパー「オリンピック三ノ輪」

今日ご紹介するのは、私が普段お買い物をする場所「オリンピック三ノ輪」です。

ここは3階建の本館と別館の自転車ショップまである大きなスーパーマーケットで、食料品、日用品、雑貨などなど何でもそろっています。

店内は広々と明るく、とても買い物がしやすくお買い得の商品がたくさんあります!
それではさっそく、お買い物に行ってきます。

見やすく明るい店内

1階は食料品売り場です。夕方になると混み合いますので、できれば昼間に来るのがオススメです。ゆっくりと商品を見ることができます。

新商品やお買い得はもちろんのこと、ここはお酒の種類が豊富。しかもお安い!
ビールは近隣の店ではここが一番お安いというのが、私調査です。
お野菜の見切り品があったりと、掘り出し物を見つけるのも楽しいです。

通路が広いので、じっくりと好きなものを厳選することができます。お惣菜コーナーは
できたての品が充実で、手間のかかる揚げ物を1品だけ買うことだってできちゃいます。
それでは、夕食の買い物はサッと済ませ、2階へ行きます。

ペット好きにはたまらない

2階は、スポーツ用品・DIY・ガーデニング・文房具おもちゃ・バッグ・靴・ペット専門店があります。残念ながらコロナ以降、ペット販売はなくなってしまいましたが、ペット売り場に来てかわいらしい子猫や子犬を見るのが癒しのひと時でした。それでもペットコーナーは健在で、ペット専用入り口も設けられており、トリミングに来る方やペット用品の売り場は人気です。熱帯魚、爬虫類、鳥類、昆虫のエサもあります。私は定期的に亀の餌を買っています。

あ、そうそう今日は観葉植物用の肥料を買いに来たのでした。
肥料は種類別に分けられていて、ガーデニング初心者でも安心して選べます。ガーデニングやベランダ菜園を初めてみようかな、とお考えの方はここで一揃えできますよ。

ネットで買うより良いのです

3階に向かいます。インテリア・家庭用品・日用品・化粧品・薬品・家庭電器・時計・衣料品・傘があります。
実は、何を隠そう美容家電がお安いです。インターネットで買うよりもお得なものがあり、今日はお目当のヘアアイロンをゲットしました。
インターネットでの買い物はお得ですが、やはり実際に現物を見て買うことができるのは実店舗ならではですよね。

思わず手にとる、思わず購入

商品はどれも手に取りやすく陳列されているので、「あ、これどんな感じだろう」とすぐに手にとって見ることができます。
そうすると、買う予定ではなかったものを思わず買ってしまうのです。
これオリンピックマジックなのでは?
あー完全にやられていました。

食料品売り場では、さりげなくレシピが置かれていたり、憎いことにレジ前にちょい足し調味料や一口おやつが置いてあったりするのです。購入者の心理を完全につかんでおられます。いやー参りました。

と言いながらお会計を済ませると、今川焼きや焼鳥が売っていたりする、とんだトラップにも要注意なのです。
そんな、何でもそろうディスカウントスーパーが近くにあるなんて、良いと思いませんか?
みなさまも、ぜひお買い物に出かけてみてください。

オリンピック三ノ輪店
住所:東京都荒川区東日暮里1-14-1
アクセス:東京メトロ日比谷線三ノ輪駅より徒歩4分
TEL:03-3891-8411
営業時間:食品フロア  9:30〜22:00
   非食品フロア 10:00〜21:00 
     サイクル(別館) 10:00〜18:30  
定休日:なし
    別館のサイクルショップは木曜定休